Life in California
今週のプロ野球は2つの大きな記録がありました。
スワローズ古田選手の2000本安打とジャイアンツ清原選手の500号本塁打です。
単純に計算すれば2000本安打は100本ヒットを20年打ち続け、500号本塁打は25本のホームランを20年間打ち続ける必要があります。
積み重ねなければ達成できない記録なのですごいと思います。

個人的には古田選手のファンです。
風貌を見ればプロ野球選手には見えませんし、昨年の球界再編問題でのスーツ姿のほうがさまになっているとさえ感じてしまいます。
話し方も飄々としていますし、前向きで凝り固まったところがなくいい感じですね。あまり年齢を感じさせません。あと何年間現役を続けるかはわかりませんが、その後に監督になりスワローズに貢献し続けると思います。
あのような雰囲気の人は身近に居そうな感じがしますね。

清原選手には凄みがあります。
思いを言葉にすることがあまり得意ではなさそうなので、言動で損をしている気がします。
最近はあまり良い成績ではなかったですが今年は違うような気がします。この調子で打ち続けてほしいですね。
曲がったことが嫌いそうなので、衝突も多く大変そうです。処世術には長けていないでしょう。
風貌もあいまり近寄りがたい存在感を漂わせていますが、それによっても損をしていそうでかわいそうな気がします。

今シーズンは交流戦があるので、普段見れない対戦が楽しみです。松坂対清原ぜひ実現してほしい。

Comments

    • じょう's comment
    • May 01, 2005 02:50
    • 今週は古田、清原と大きい記録が出て盛り上がりました。それでも低迷する視聴率。プロ野球を発展させようときんちゃんが動いたり、石毛さんが四国で独立リーグを立ち上げたりと、頑張っているがファンがどこまでついてこれるか。
      大きな分岐点となっている

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Archives



Search in this Blog
Contents
Recent Pictures
  • Discern
  • Too many
  • Disasters
  • Encounter
  • Condensed
  • Boundary
  • Power
  • Mood
  • Open
  • Carve out
  • Realize
  • Jet lag
  • 2011
  • Fuji
  • First impression
  • Mountain
  • Travel
  • Temp
  • Detail
  • Can
  • Direct
  • Foods
  • Gamble
  • Calm
  • Choice
  • Expand
  • Past
  • Restart
  • Thought
  • Moon
  • Sun
  • Architecture
  • Farce
  • a sense of fun
  • Principle
  • Cruncher
  • Wisdom
  • Gap
  • Individual
  • Realism
  • Inside
  • Festival
  • Chaotic
  • Change
  • Vitality
  • Societies
  • Depth
  • Inside
  • Balance
  • Abstraction
  • Outside
  • Moving
  • Busy
  • Building
  • East Coast
Recent Comments
Access

  • ライブドアブログ