Life in California
San Diegoのダウンタウン近郊の港には退役した航空母艦Midwayが停泊しており、一部が博物館として公開されている。
第二次大戦のころから1991年まで現役だったそうで、2004年年から、市民などの働きがありSan Diegoで博物館として公開され始めたそうである。

Flight Deckには、さまざまな戦闘機や攻撃機が展示されていた。F-14トムキャットもあったが、意外に小さいのだなと感じるとともに、映画トップガンを思い出した。

Midwayが日本の港に停泊する際に日本とアメリカの交渉の橋渡し役をした日本人に関して、写真とともに感謝状が飾られてあった。日本では、アメリカの空母を招いた人として、いいイメージをもたれることはないだろうが、立場が変わればものの見方も変わるものだと実感をする。

さまざまな面で、アメリカ人のメンタリティーを具現化した建造物を見たような気がする。








Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Trackbacks List

  1. 6. 4時間のお・あ・ず・け♪

    • [まや]
    • June 11, 2006 08:02
    • 昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑)
  2. 5. ちょっと本気で聞いて!w

    • [マキ]
    • June 11, 2006 08:01
    • ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど…
  3. 4. 興味から意欲へ

    • [奈保美先生師]
    • June 11, 2006 08:01
    • さて、授業を始めます。クラスが出来て2ヶ月、私自身もすっかり慣れて楽しい毎日を送っています。特に自分のクラスで授業をする時が楽しみです。今回は放課後の教室・・・・
  4. 3. こんにちはぁ

    • [蓬田エレナ]
    • June 11, 2006 08:00
    • この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの?
  5. 2. ご勘弁願いたい。

    • [吉田]
    • June 11, 2006 08:00
    • 水無月でございます。吉田です。四季がゆっくり流れる一年の中で、私が一番好きな夏がもうすぐそこまできていますね?お恥ずかしながら私が夏男であるという事は存じ上げております。
  6. 1. 共感してくれる人がいるって事

    • [優希]
    • June 11, 2006 07:59
    • ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・
Archives



Search in this Blog
Contents
Recent Pictures
  • Discern
  • Too many
  • Disasters
  • Encounter
  • Condensed
  • Boundary
  • Power
  • Mood
  • Open
  • Carve out
  • Realize
  • Jet lag
  • 2011
  • Fuji
  • First impression
  • Mountain
  • Travel
  • Temp
  • Detail
  • Can
  • Direct
  • Foods
  • Gamble
  • Calm
  • Choice
  • Expand
  • Past
  • Restart
  • Thought
  • Moon
  • Sun
  • Architecture
  • Farce
  • a sense of fun
  • Principle
  • Cruncher
  • Wisdom
  • Gap
  • Individual
  • Realism
  • Inside
  • Festival
  • Chaotic
  • Change
  • Vitality
  • Societies
  • Depth
  • Inside
  • Balance
  • Abstraction
  • Outside
  • Moving
  • Busy
  • Building
  • East Coast
Recent Comments
Access

  • ライブドアブログ