Life in California
今週は家族がSan Diegoを訪問したので、San Diego ZOOへ一緒に行くことになった。
ZOOはDown Townの北東にある広大な、バルボアパークと呼ばれる公園内にある。
5月に連れて行ってもらったWild Animal ParkZOOはともにZoological Society of San Diegoの管理下にある。絶滅危惧種の保護と展示にも力を注いでいるそうで、入場料が高いのはそのせいもあるのだろうと感じる。

パンダ、チーター、コアラ、ホッキョクグマ、ゾウ、キリン等さまざまな動物が広大な敷地内で飼育されている。動物園が広すぎるので全体を見てまわるのは、動物園内にあるバスツアーで行く必要がある。サンディエゴの気温が高いためか、多くの動物が日陰に隠れて休んでおり見えないのは残念だった。敷地は、平らな土地ではなく坂があるため、一番低い入り口から、最も高い場所までゴンドラで移動することができ、上空から動物たちを観察できる。

チーターが首輪をつけて、動物園の職員とともに歩いている姿には驚く。ホッキョクグマは低温のプールがある場所で飼われている。ガラス越しに水の中を泳ぐ姿を間近で見ることができる。旭山動物園はこれも参考にしているのかななどとも見ながら思った。

自分は人工のモノよりも自然が好きなのだなと再認識した一日だった。






Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 2. PS3の値段に吃驚した!!

    • [Rie]
    • June 12, 2006 03:48
    • 以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!!
  2. 1. ブログを持ってる人必見!アクセスUP方法

    • [ブログニュース]
    • June 12, 2006 03:45
    • 1000人の人にブログを見てもらう為に!!無料でできるアクセスアップ大全集!!
Archives



Search in this Blog
Contents
Recent Pictures
  • Discern
  • Too many
  • Disasters
  • Encounter
  • Condensed
  • Boundary
  • Power
  • Mood
  • Open
  • Carve out
  • Realize
  • Jet lag
  • 2011
  • Fuji
  • First impression
  • Mountain
  • Travel
  • Temp
  • Detail
  • Can
  • Direct
  • Foods
  • Gamble
  • Calm
  • Choice
  • Expand
  • Past
  • Restart
  • Thought
  • Moon
  • Sun
  • Architecture
  • Farce
  • a sense of fun
  • Principle
  • Cruncher
  • Wisdom
  • Gap
  • Individual
  • Realism
  • Inside
  • Festival
  • Chaotic
  • Change
  • Vitality
  • Societies
  • Depth
  • Inside
  • Balance
  • Abstraction
  • Outside
  • Moving
  • Busy
  • Building
  • East Coast
Recent Comments
Access

  • ライブドアブログ