Life in California
DSC_0172
今の住居を離れる日は以前から決まっていたが,荷物の廃棄や郵送の手続きをする事でやっと実感がわいてきた.実際に頭では理解していたのかもしれないが,その準備など直接的なことをすると実感が出てくる.

人が亡くなった際にも,家族の人は頭では死亡したことが理解できるのかもしれないが,すぐにはその死を受け止められないというか実感ができない.葬式やその後の遺品の片付けなどを通して,亡くなったということを実感してゆくのかもしれない.

頭で理性的に理解するときと,腑に落ちるときにはずれがあるのだろう.



これがいい機会なのでこのブログの更新をやめるかもしれません.更新がなければやめたと思ってください.写真を掲載したサイトは写真を撮った際には更新すると思います.

今まで読んでくださった方どうもありがとうございました.

Comments

    • kaorumasyama's comment
    • April 08, 2011 09:49
    • コメントありがとうございました.アメリカを離れ日本に戻りました.また違った形でなにか定期的に更新する可能性もありますがわかりません.写真は撮りためてあったものから選択して掲載していました.文面はその前の週に感じたことを抽象的に書いて来たような気がしています.長きにわたり読んでいただき,またコメントも書いていただきありがとうございました.
    • デジカメ's comment
    • March 29, 2011 11:30
    • 週一度更新のブログ楽しみにしていましたが いったん区切りをつけて終了との事
      楽しませていただきありがとうございました。写真と文章に関連があるとき まったく関係性を感じない時ありました。空気感を感じる写真も時々あり 文章と関連づけず別々に写真も楽しみました。個人的に言うとコメントより写真に目をひかれることが多かったように思います。コメントは少し抽象的なこともあり 詩的 散文的 位置づけと受け取っていました。5年にわたり欠かさず更新されたことに敬意を表します。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives



Search in this Blog
Contents
Recent Pictures
  • Discern
  • Too many
  • Disasters
  • Encounter
  • Condensed
  • Boundary
  • Power
  • Mood
  • Open
  • Carve out
  • Realize
  • Jet lag
  • 2011
  • Fuji
  • First impression
  • Mountain
  • Travel
  • Temp
  • Detail
  • Can
  • Direct
  • Foods
  • Gamble
  • Calm
  • Choice
  • Expand
  • Past
  • Restart
  • Thought
  • Moon
  • Sun
  • Architecture
  • Farce
  • a sense of fun
  • Principle
  • Cruncher
  • Wisdom
  • Gap
  • Individual
  • Realism
  • Inside
  • Festival
  • Chaotic
  • Change
  • Vitality
  • Societies
  • Depth
  • Inside
  • Balance
  • Abstraction
  • Outside
  • Moving
  • Busy
  • Building
  • East Coast
Recent Comments
Access

  • ライブドアブログ